ヒルナンデス|フライパンでタルタルソース!ネギおかかのぶっかけうどんのレシピ!レシピの女王 須田順子・みちょぱ!シンプルレシピ教室(2/5)


2月5日のヒルナンデスの「レシピの女王キッチンのシンプルレシピ」にレシピの女王の須田順子さんが登場。

5分で作れるうどんのレシピ「ネギおかかのタルタルぶっかけうどん」を教えてくれました。

フライパンで作る超簡単タルタルソースの作り方も必見です!

それではどうぞ。

スポンサーリンク

ネギおかかのタルタルぶっかけうどんの作り方

材料(2人分)

冷凍うどん・・・2玉

卵・・・2個

オリーブオイル(またははサラダ油)・・・適量

しば漬け・・・20g

マヨネーズ・・・大さじ3

鰹節・・・6g

めんつゆ(3倍濃縮)・・・大さじ1~2

青ネギ・・・適量

作り方

1.フライパンに火にかけて、オリーブオイルをしき、卵を割り入れる。

2.水大さじ2を加えて蓋をし、2分蒸し焼きにし、目玉焼きをつくる。

3.しば漬けをみじん切りにする。

4.フライパンの蓋を外し水気をとばす。

5.フライパンの中で、泡だて器を使って目玉焼きをつぶしていく。

6.5に刻んだしば漬けとマヨネーズを加えて混ぜ、タルタルソースにする。

7.鍋に湯を沸かし、うどんを茹でる。

8.うどんの湯を切ってお皿に盛り、鰹節をふりかけ、中心にタルタルソースを盛る。

9.麺つゆを回しかけ、完成。

井上和香さんのひきわり納豆で作る「和風まぜまぜうどん」のレシピはこちら

2月5日のヒルナンデスの「レシピの女王キッチンのシンプルレシピ」に育児に奮闘中の井上和香さんが登場。 5分で作れるうどんのレシ...
スポンサーリンク

シェアする

フォローする