ヒルナンデス|レシピの女王!ロバート馬場の鱈のポワレの作り方(11/20)

11月20日のヒルナンデスの「レシピの女王・シンプルレシピ」で

凝って見えるけど実は簡単料理」が紹介されました。

料理上手な人たちが新米ママ、川崎希さんに伝授!

ここではロバート馬場の「鱈のポワレ(ポ和レ)」の作り方を紹介します。

スポンサーリンク

豆とソーセージのビストロ風煮込みのレシピ

ロバートの馬場ちゃんらしいオシャレな見た目で、インスタ映えも♡

食べる直前にクッキングシートを開くことで特別感が増します。

材料(2人分)

鱈・・・2切れ

昆布・・・2枚

塩・・・適量

こしょう・・適量

ズッキーニ・・・1/4本

にんじん・・・1/4本

バター・・・5g

酒・・・大さじ1/2

水・・・100cc

作り方

1.クッキングシートを、鱈の2.5倍くらいの大きさに切っておく。

2.クッキングシートの上に昆布(1枚)を敷き、塩こしょうを振ってその上に鱈をのせ、

さらに塩コショウを振る。

3.ズッキーニと人参をスライサーで薄切りにする。

4.鱈の上にズッキーニとにんじんを交互に重ねて載せ、その上にバター(2.5g)をのせる。

5.酒(1/4)をふり、クッキングペーパーの両端をキャンディーのように巻いて鱈を包む。これをもう一つ作る。

6.フライパンに水100cc入れて5を入れ、蓋をして7分蒸し焼きにする。

7.器にのせ、クッキングシートの両端をほどいて完成。

最後に

クリスマスのパーティーやディナーにはもちろん、お正月やお祝い事などの席、おもてなしにもぴったりな一品ですね!

ぜひ挑戦してみたいです。
骨なしが嬉しい↓↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする