得する人損する人|帳消しダイエットのやり方・方法!金田朋子がチャレンジ!本当に効果のあるのはどれSP!?(11/2)


11月2日の得する人損する人2時間SPではダイエット検証企画として、

巷にあふれるラクやせダイエットに女性芸能人4人がチャレンジ。

本当に効果のあるのはどんな方法なのかを検証します。

ここでは声優の金田朋子さんがが挑戦した帳消しダイエットのやり方をご紹介します。

スポンサーリンク

金田朋子の帳消しダイエットとは

食べすぎて太るのは、摂取したカロリーを消費しきれず、脂肪として体内に蓄積すること。
カロリーを消費する手段としてまず思い浮かべるのは運動。
しかし人は、じっとしていても内臓を動かしたり呼吸をしたりして、カロリーを消費している。
これを、基礎代謝という。
この基礎代謝で消費されるカロリーの量は、その人の食生活に大きく左右される。
基礎代謝を上げ、カロリーをより多く消費するには栄養バランスがとれた食事が必要だという。
その理屈を応用したのが、「帳消しダイエット」。
高カロリーの食事をしたときに、帳消し食材をあわせて摂る事で栄養バランスを整え、カロリーの消費量を上るというダイエット法。

帳消しダイエットの食べ合わせ

お好み焼き×グレープフルーツジュース

ホットドッグ×プルーン

たらこパスタ×りんごジュース

ラーメン×バナナ

ハンバーグ×大根おろし

焼肉×ブラックコーヒー

帳消しダイエットのやり方

詳しいやり方はこちらの記事に書いていますので参考にしてください!

最近テレビ番組で紹介され、話題になっている帳消しダイエット。 管理栄養士の伊達友美さんが提唱するダイエット法で、食べ過ぎてしまって...
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

一緒に読まれている記事